とりあえずてきとーにかたってみます。改(仮)

好きなことには全力で頭を抱えるスタイル。

不思議の国からの司令

 

BSC Vol.7 〜不思議の国からの司令〜
2017.11/23 14:00
2017.11/26 19:00
@studioBLANZ

 

お芝居×謎解き。
ふしぎの国のアリスの世界を舞台にした物語。

 

5パターンある結末のうちどれに進むかは観客の謎解きの成果次第。

 

謎解きってどの程度のものなんだろうと疑問だったけれど、実際に色んな部屋を歩き回って問題やお題をクリアしていくスタイル。
制限時間は40分と意外と本格的で驚き。

 

観劇のつもりで行ったけど、脱出ゲーム的な要素の方が強め。物語自体の感想は、特にない。笑

 

強いて上げるならば、2回ともイモムシENDだったのが残念だったかな。黒うさぎ観たかった。