とりあえずてきとーにかたってみます。改(仮)

好きなことには全力で頭を抱えるスタイル。

180818 #ワンピース音宴 #観劇記録

 


f:id:miomio617:20180820235135j:image

 

2018.8/18 13:00

ワンピース音宴@東京国際フォーラム ホールC

 

音楽と映像と役者と、すべてが絡み合って生み出される底知れぬパワーに、心の底から魅了されたし、こんな魅せ方があるのかって衝撃を受けた。

 

 

とにかく「素晴らしい」の一言。

 

感想聞かれてなんの含みも持たせずただ一言「よかった」ってハッキリ口をついて出てきたのって、本当にいつ以来だろう。

 

めっっっちゃ泣いたし、めちゃくちゃ笑顔になった。基本的に毒しか吐かないわたしの口から、ポジティブな感想ばかりが出てくることに私自身が一番びっくりしている。

 

キャストとか空間とかそういうの抜きにして、純粋に作品を見て得られた満足感と充実感で心がいっぱいなことにも感動。

 

音楽と映像と役者と、すべてが絡み合って生み出される底知れぬパワーに、心の底から魅了されたし、こんな魅せ方があるのかって衝撃を受けた。


特に好きだったのはバラティエのところ。楽器だけじゃなくて調理器具も使って演奏するあの感じ、音楽の醍醐味だよなぁって思う。自然と体が揺れた。

 

ゾロ対ミホークの緊迫した空気感も素晴らしかったし、盃兄弟の場面でのフルート演奏は涙腺崩壊必至。
ちょいちょい出てくるブルックもまた良い味出してた〜!

 

サンジくんの身体能力がえぐすぎて、ずっと目で追ってしまった。反面、メロリンしてる姿はめちゃくちゃアホなのも好ポイント。エンディングでずっとハート飛ばしたり投げキッスかましてるのも最高に好きだった〜〜

 

そして、まっちゃん。
彼が登場した瞬間、ほんとに自然と涙溢れてきて、夢見てるみたいだった。あの雨の中の水バト千秋楽から3年。当時はもう会えなくなるなんて思ってもいなかったけど、逆に今はまた会えたことが信じられない。不思議な気持ち。やっぱり最高に最強の船長でした。

 

ただただ、本当にひたすらに最高でした。絶対おもしろいと思ってたけど、正直ここまでとは。こんなにも期待を軽く上回ってくるとは思ってもみなかった。音楽って素晴らしい。演者さんってすごい。

 

本当に心の底から一人でも多くの人に観てもらいたいって思えた作品。ワンピース好きな人はもちろん、そうじゃない人にも。