とりあえずてきとーにかたってみます。改(仮)

好きなことには全力で頭を抱えるスタイル。

RAG DOLL

 

2017.2/11「RAG DOLL」@studio BLANZ

 

松﨑建ん語さん演出・脚本の舞台。
初お芝居のキャストが多い中ということもあり、正直なめてました。

 

はっきり言うけど、けんごさん、もったいない。これだけのものを作って演じるのに、あのフィールドに胡坐をかき続けるのは本当にもったいない。(言い方悪いけど)

 

お話については、解離性同一性障害の話なんだろうか。

 

お話の中の物語と現実をうまく絡み合わせて張り巡らせた数々の伏線を、一つ一つ見事なまでに回収していく様。すごかった。“秀逸”としか言いようがない。

 

キャストさんたちの細かい作り込みがすごすぎて、かえって早い段階で違和感に確信が持ててしまったのがちょっと残念だったけど。本当は2度観ることを想定して作られている舞台だった気がする。

 

とっても素敵な舞台で早くも今年一かもしれないと思っていたけれど、急な告知のアフタートークショーが発表されたことで盛り上がっていた気持ちが一気に冷めました。金ヅル扱いされてる気分。え、被害妄想??