とりあえずてきとーにかたってみます。改(仮)

好きなことには全力で頭を抱えるスタイル。

180303 #観劇記録 #アニソンアベンジャーズ


f:id:miomio617:20180308123047j:image
 

2018.3/3 13:00
アニソン・アベンジャーズ@ソープオペラクラシックス梅田

 

誰かにあこがれて真似をして生きてみたって、その人にはなれなくて。でも、きっとみんな一人一人が誰かにとってのヒーローのはず。

 

 

新旧様々なアニメのキャラクターたちが繰り広げる、何でもアリ*1のドタバタコメディ改め、人間ドラマ。
笑っていたかと思えば、じーんと泣けてしまうような一幕があり、かと思えばまたまた爆笑させられて。
一部、スマホ撮影OKの時間があったり、サインボールが飛んで来たりと、何とも素晴らしきサービス精神の高さ。

 

そして何と言っても、生バンドによる演奏とそれを彩る素敵な歌声の数々。

 

心臓に直接響いてくるあの感覚。ライブハウスに足繁く通っていた時代を思い出して、別の意味でグッときてしまったりもして。
やっぱりライブが好きだなあ、なんて思ってみたりもして。
9割方知らない曲だったけれど、そんなこと関係なく楽しめる時間だった。

 

客席の設営も段差高めでありがたかった。中ほどの席はどうかわからないけど、最後列は一切死角なく観られてストレスフリー。舞台の内容はもちろんだけど、こういう部分での客への気遣いって本当にすごく大事。また観たいと思えるもんね。

 

------------------------------------------------------------


12月、2月、3月と立て続けにお会いできていたけど、ついに次の予定がなくなったー。
トークショーもDVDイベントも行けないんだもん。遠方組の辛さ。

 

と言うことで、しっかり目に焼き付けてきた。

 

各公演20名限定のチェキも、ありがたいことに撮らせていただけて。幸せの極み。

 

「どうせ自己嫌悪になるのがオチだし……」と、こういう類の接触は、基本的に避けるようにしているのだけど。
整理番号的に微妙なラインだなーと思っていて。だからこそ、これでチェキ券買えたなら、その時は潔く撮るべきだと言い聞かせて。

 

で、見事ゲット。ギリギリだった。ありがたかった。幸せだった。

 

安定の《目の前にすると「ありがとうございます」しか言えなくなる病気》を発動して、案の定自己嫌悪が凄まじいのだけど、今回は気にするのやめようと思う。目の前で笑顔見られて幸せだったから。次の予定決まっていないけど、これでまたしばらく頑張れる。パワー充電できた。

 

応援できて幸せだなって改めて実感できた、そんな日。

 

*1:ルパン三世ひみつのアッコちゃんがかつての恋人同士だったり、おそ松の正体が実はアッコちゃんのコンパクトで変身した火垂るの墓の清太だったりと、本当に色々カオス。でも泣けるの